Study Works

YuukiHiraiの勉強したものを上げていきます。

2020年、UE4マーケットプレイスおすすめアセット3選!(Beautify、Advanced ARPG Combat System V2、Stylish Combat Starter Kit)

これは Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2020 12月21日の記事です!

qiita.com

みなさん、今年1年どうでしたでしょうか?
私は毎日、マーケットプレイスの新着アセットを確認していました…

新着アセット - UE マーケットプレイス

私はUE4は業務で使わず、プライベート活動でもなかなか触れる機会がないため
マーケットプレイスのアセットを参考にさせてもらっています・・・

そのため、今年購入したアセットでおすすめの物を紹介します!!

※パッケージ化を試していないので、購入や導入は自己責任でお願いいたします・・・

Beautify

www.unrealengine.com

私の中で今年1番のアセットです!
ポストプロセスのアセットです~
これを入れるだけでUE4臭が完全に消えます!!
UE4臭とは画面をみただけでUE4だとわかってしまう現象
色彩が目立つようになり、とてもリッチな見た目になります!

f:id:yuukihirai0331:20201214235325p:plain

f:id:yuukihirai0331:20201214235357p:plain

Advanced ARPG Combat System V2

www.unrealengine.com

3人称アクションRPGのシステムテンプレートです! 

有名な死にゲーにとても似ていますね・・・

www.youtube.com

チュートリアル動画を見る限り、他のマーケットプレイスのアセット
(3Dキャラやモーション)を組み込むことを前提に作られている感じがします。
マーケットプレイスのアセットが増える度にボリュームを増やしていけるので
とても良いなと思いました!

タイトル画面からゲーム画面までゲームの一通りの流れが入っているので
UE4でゲーム制作したい方は参考にしやすいと思います!

Stylish Combat Starter Kit

www.unrealengine.com


スタイリッシュアクションゲームのテンプレートです! 

ブループリントを見る限り、かなり力技で実装しているところがありますが
個人的に今まで一番カッコいいテンプレートだと思います!

スタイリッシュアクション系は処理が独特になっていく感じがして
どういう実装を行っているか興味があり購入したのですが
やっぱり処理は独特ながらも今後の拡張性を考慮されていて
ちょっと本腰入れてこのテンプレートで勉強したいなと感じました!

まとめ

いかがでしたでしょうか、購入したアセットを紹介しないまま埋もれるのは勿体ないなと思い記事を書きました。
セールした時や購入の参考になれれば幸いです!
好評なら来年もしようと思います・・・