Study Works

YuukiHiraiの勉強したものを上げていきます。

C94、同人ゲーム即売会を終えて振り返りと今後の予定

今回、C94と同人ゲーム即売会を終えて・・・
いやぁ、疲れますが充実感がありますね!

 

f:id:yuukihirai0331:20180817233929j:plain

f:id:yuukihirai0331:20180817233959j:plain

 

孤高の職人を気取りたくて1人でスペースの運営を行っていましたが・・・
1人でやるもんじゃないですね!!!

 

そんなこんなですが、周りの方に助けていただき(本当にありがとうございます!)
なんとか乗り切ることができました・・・

 

C94 1日目は平日なのに買いに来てくださった方がたくさん来てとても嬉しかったです!

そのなかでも今回の新作「King Seeker 体験版」の主人公シンディ役の方が来てくださったのはとても嬉しかったです!
はじめて声優さんに依頼したのですが、仕様通りに再現してくれて
納品されたボイスを聴いたときはモチベが高まりました!

 

今後の活動ですが、結論を言うと今年のデジゲー博と冬コミは参加しません。
来年の夏コミかデジゲー博以降から出展していこうかと考えています。
理由としましては

・本職が忙しくなってきた(重要)
 転職して開発に携わっているプロジェクトで成果を出したいと強く願っています。
 楽しみにしていただいているユーザーがたくさんいるので私も誠心誠意開発に取り組んでいます。
 きっとみなさんにも気に入っていただけるゲームを開発しているのでリリースした際はぜひ手に取ってもらえると嬉しいです!(すいません、タイトルはネットで言いませんが察してくれるとありがたいです)

・インプットが少なくなった
 実は今年に入ってからゲームやアニメ、漫画をほとんど見ていないんです・・・
 今年に入ってプレイしたゲームは「Assault Spy」と「DARK SOULS REMASTERED」だけなんです・・・アニメも「ゆるキャン」しか見てなくて漫画は「ブルーピリオド」ぐらいでしょうか・・・
 もうちょっといろんなコンテンツに触れたいと考えていまして、そのためにも開発期間を延ばそうかと考えました。

以上、2点の理由から今回のデジゲー博と冬コミは見送りました。
別に新作を絶対作らなくても参加したらいいじゃないかという意見もあると思いますが、開発期間が短い中、中途半端なアップデートにはしたくないという思いがあります。

次回、「King Seeker」は70~80%ぐらいの完成度で出したいと考えています。

 

よろしくお願いいたします!